D-POPS

RECRUIT

TRAINING SYSTEM

D-POPSグループではメンバーが3倍速で成長するために、独自研修プログラムを用意しています。 社会人一年目に必要な基礎研修に加え、キャンペーン企画/実施、D-POPSグループ代表後藤研修、グループ会社の社長座談会等、約1ヶ月間研修を実施後に配属になります。

新卒研修プログラム

01 キャンペーン企画 Organizing a Sales promotion campaign

『利益を生み出す手法』をテーマにチームに分かれてのキャンペーン企画&実施研修です。 店長就任後、販促のため自店舗のキャンペーンを企画、運営時にこの経験が活きます。
ディ・ポップスでは研修プログラム内で実際の店舗で企画、運営の経験をする事ができます。

02 数字で見る経営研修 Training course for Management

ディ・ポップスでは店舗の全社員が経営者レベルで数字を理解できるよう、20代の若手経理部長が分かりやすく経営研修を行います。 店長就任後は自店舗の収支を全て見ることができるので、一店舗の経営者として経営を経験でき3倍速成長につながります。

03 グループ会社 社長コンテンツ Training by all CEOs from D-POPS Group

D-POPSの店長職、マネージャー職を経てグループ会社を立ち上げたメンバーの座談会やQ&Aコンテンツ。 ここで知りたい情報を根掘り葉掘り聞けるので、自身の未来のイメージに役立てて下さい。

04 グループ代表研修 Special training by D-POPS GROUP CEO

D-POPSグループ代表取締役CEO後藤自らの研修。起業時の逸話から現在までの成長&成功ノウハウを伝授します。

05 ドリームプロデュース 研修 Training for DREAM PRODUCE

会社を出て、普段の生活では出来ない体験をしてもらい、自分の未来を想像し創造してもらう研修です。内容は当日までシークレットです。

06 ドラフトプレゼン Presentation with the draft system

D-POPSグループでは、新卒メンバーの配属前に新卒と事業部とで「ドラフトプレゼンテーション」を双方で行い配属先を選定する手法を取り入れています。この制度を取り入れることで、双方が深く理解した上で配属ができ個々の能力の最大化が狙いです。

研修/教育制度

未来創造合宿(年1~2回)

『3年後のディ・ポップスグループをどんなステージにしたいか?』、『売上200億企業を目指すためのクレド(企業理念)再考』、『「感情移入接客」でどう差別化を図るか?戦略と未来を考える』など毎回テーマを決め全員参加の合宿を開催しています。 社長も裏ファシリテーターとして参加するので、社長に直接アイデアや意見などを伝えることができるチャンスでもあります。
この『未来創造合宿』から『親孝行制度』などの制度も生まれました。
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後藤塾(社長による経営学習セミナー)※定期的に開催中

EO TOKYO( Entrepreneurs' Organization)の会長職も務めた代表後藤直々の社長研修。
過去開催テーマは『経営ノウハウ勉強会、リーダーシップとマネジメントとは?』、『ベンチマーク企業の戦略・戦術分析』、『市場で勝ち抜く戦略とは?』、『「再現性のある戦略・戦術・作戦とは?」+「非再現性」』、『ライフタイムバリューから考えるリピート獲得戦略』』、『戦略・戦術立案実践篇』、『お客様からのご指摘(クレーム)を極限まで減らすためには?』、『ランチェスター戦略の概要と実践』、『マネージャーの役割と責任』など。
後藤塾受講メンバーから2名グループ内起業メンバーも排出しています。
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